カテゴリ

2023年4月12日水曜日

下界の落差

飛行機に乗って、着陸態勢に入った時の景色は、広島と東京(羽田)では、けっこう差があるなと思います。羽田は海がどんどん見えてくるのですが、広島はアップした写真の通り・・・山に囲まれた三原の街が下から迫ってくる・・・みたいな感じなんですよね・・・。

こいうところから、広島が西日本最果ての地方都市だということを思い知らされます。いえ、出自にコンプレックスを抱いてるわけじゃないですが・・・。

まあ、東京と同じように、広島は広島でいい所はすごいあると思うし・・・。

でも、東京みたいに遊ぶところはホントに少ないと思うんですよね・・・。どっちかといえば、原爆の教科書的存在といったほうが・・・とも・・・。