カテゴリ

2023年4月30日日曜日

かごめかごめとホラー

 今日、こんなツイートを見ました。これ・・・騒音というよりかは・・・怪談ですよね・・・?高校生が夜までバカ騒ぎしてるというんならわかるんですが・・・。

多くの方の指摘通り・・・。

まあ、自宅の近くから子供の声が聞こえてきたことはありません。ですが、最終電車に乗った時に親子連れがいたので、びっくりしたことがあります。いったいどういう事情で・・・みたいな感じがしました・・・。

だって、0時過ぎって、子供が外に出る時間じゃないじゃんと・・・。


まあ、昨日のホラー私感ですが、特に(知的!!)障害者が殺人に及ぶような作品ってあるじゃないですか?で、作り手は「障害者だからといって、忖度すること自体が差別」だとか、(白暮のクロニクルみたいに)「観客はそこまでバカじゃない」みたいな臨み方だと思うんですが、レビュー・・・やっぱり読むに堪えんコメントばっかりじゃんって・・・。

で、表現の自由という大義名分から、「ポリコレ」への被害者意識や反差別に怒っている受け手との共犯関係が見事に合わさってるな・・・と思うのですが・・・。