カテゴリ

2023年4月3日月曜日

◎描きかけですが・・・

 

はい、描きかけの拙作になります(汗)今日は2回目の更新となります・・・。

まあ、メカだけはできあがってるんで、後は左下の女の子の着色だな・・・と。それと、顔がノッペラボーなんで、目と口も描かんといけん・・・ああ、そうそう、眉毛と鼻は描かんかったな、なんというサボり症・・・いや、めんどくさいからやらないって訳じゃないんですが・・・。
これは前にも書いた通り、とある二次小説の表紙絵に使おうかと考えているものです。
登場人物もロボットもオリジナルですが、ある漫画家さんの世界が背景になっているというか・・・。
なお、ロボットは『機動旅団八福神』という漫画に登場するパワードスーツ、福神と『終わりなき平和』に登場するロボット兵器、ソルジャーボーイと、『EMOTE』という漫画に登場した主役のロボットをモデルにしています。もっとも、ソルジャーボーイは小説なので、そこからのイメージというわけですが(笑)最近股関節が描かれてないロボットをよく書いてる気がしますが、こっちは楽なんでそうしてるだけです(笑)
そして、左下の女性(女の子じゃないです)は『花むすび』という漫画に登場する少女、八木薫ちゃんがモデルです。というか、そっくりじゃねえか・・・。ボーイッシュでどっかエロい雰囲気の女の子キャラが好きなもので・・・。特に太腿が・・・。ラフな服装が・・・。そして、性格は私のダメな所を色々濃縮したような形になっています。やるべきときにやらん、消極的な感じ・・・かな・・・?それと、映画です。「ドローン・オブ・ウォー」のトミーさんみたいな所を・・・。規律に従っていても、そこから徐々に追い詰められていく・・・所でしょうか・・・。
まあ、リアルじゃちょっとは努力はしていますが・・・常識にあわせて・・・。