カテゴリ

2023年4月26日水曜日

ベンチの話

 以前、ここで駅前のバス停にあるベンチの座面が撤去されてるじゃん・・・みたいな話を書いたと思います。

で、色々そのことでTwitterを検索しとったわけですが、高齢者に恨みを拗らせてるようなツイートが沢山ある中で、「まともなバランス感覚を持っておられるなぁ・・・」と感じたものがありました。確かに、鳩に限らず野良動物への餌やりと糞害はワンセットなんですよ。正直、ベンチの周辺は白く染まっていました。

だから苦情が役所に寄せられた・・・ともツイートの通り考えられますが、やっぱりあそこで談笑していたお爺さんやお婆さんはどうなったのかと・・・。なんか個人的に、バス停だからといって、待っている客がいない時でも客じゃない限りは使うな!というのは余りにも杓子定規すぎるし、私の見たツイートの受け売りになりますが、何かやるせないなと・・・。

まあ、あのことに関してはヤフーニュースで記事にもなっていました。で、ヤフコメで老人叩きのコメントに「そう思う」の数が多くつき、逆に、批判的なコメントには「そう思わない」の数が多くついてました。ひょっとしてみんな、自分をアンドリューNDR114だと思ってるんでしょうか・・・?


そういえば、Twitterがログインしないと検索できないようになっていました。

どうしてそんなことするかな・・・?こりゃマスク氏の玩具になっとるといわれても、仕方ないですよ・・・。