カテゴリ

2023年4月24日月曜日

ヤバそうでした

 この度、マクドナルドでチキンタツタが復活していたので、嬉しかったです。早速食べてみました。

健康にあんまし良くないことだとわかっていても、マクドナルドで一番好きなメニューはてりやきバーガーと、チキンタツタだったりします。

マクドナルド・・・近くにあるんだけど、ちょっと歩く感じです。幼稚園の頃も、あそこでよく家族と一緒に昼を食べとったっけな・・・。なんせ幼少期は広島駅の近くに住んどったもので・・・子供の時に引っ越しは4回経験していますね。3回目の引っ越しの時はボロ家だったんで、何か夜とか雨の日は幽霊が出そうで怖かったんです。特に雨が降っとる時に、遠くでなんか機器の音とか、木材が軋む音とかが幽霊の声かと思ったり・・・。ああ、トイレにムカデも出よったな・・・。

そして、ボロ家から新築の家に引っ越せたときは、正直ホっとしました。


で、話しは変わりますがちょっと前にJRに乗ったんですよ。感染状況が落ち着いているからでしょうか、電車の中でマスクを外して会話をしている人がいました。酒が入っているのか、大声でです。

そしたら、私の隣に座っていた中年のおじさんが、そばにいたおばさんと、「何でマスク外した状態で、あんな大声で話しとるんか」「こっちをバカにしとるんかねぇ」と相手に聞こえるように話してました。なんか相手が気づいて怒鳴り合いになるんかなと不安になりましたが、そうはならなかったので安心しました。

まあ・・・私も一応ワクチン4回接種してるんで、正直あまり気にしてません(XBB株のことがありますが)けど、そういう時は車両を移動したり、または本人に直接いうとかの方が・・・と思いました。なんかいいたいことがあるけど、陰からいうという魂胆がイヤでした・・・。

でも、私も相手のことををぼかして、この公開日記でお気持ちを表明することがあるから、人のことはいえんなと(汗)