カテゴリ

2023年4月5日水曜日

サイコパスとか顔とか

まあ、ここらへんで「ワンダー」という映画を想起してしまうんですね・・・。私は・・・。顔ね、顔・・・。あいつは醜い顔してるから不正に手を染めたと・・・。

しばしばこういう話は生物学的要因が求められるような気がします。あの家系には人間の血が流れていないだの、サイコパスだの・・・。まあ、そういう所から「反差別」をダシにして、犯した不正自体を擁護するツイートもあるわけですが・・・それもどうかね~と・・・。

で、話しは変わりますがお絵描きAI関係の話でも・・・。ちょっとネットでその話を扱った話題を見ました。「君たちは絵描きから仕事を奪うな!というが、二次創作をしてきたことは棚上げするんですか?」みたいな感じだったと思います・・・。まあ、私も二次創作みたいなことは沢山やってるから、もしなんかあった時に抗弁する権利を有してるか?といえばそうでもないかな・・・と・・・。画力もアレだしさ・・・。