カテゴリ

2023年4月23日日曜日

スープストックと飛行機

まあ、スープストックの話ですが、地元に無いんですよね・・・他県で利用したことはあるんですが・・・。
なんか、ああいうのを見とったら、鉄道模型関係の子供叩きを思い出すな・・・。ポポンデッタ憎しというか・・・。

私も飛行機に乗っとる時に後ろに乗ってた子供に座席蹴られたり、近くの席で癇癪起こしてギャン泣きされたことがあります。図書館でも検索用のコンピュータで子供が遊んでいたために、使えなかったことがあります。本屋で商品の絵本を、子供に読み聞かせしていたお父さんを見たこともあります。
それでも・・・一線を越えちゃいかんだろと・・・。憎むのは正直内心じゃ自由ですけど、どっかで自制しなきゃ・・・と感じてます。

そういえば、2020年に新型コロナウイルスのパンデミックが始まりましたが、まだワクチンが流通していない状況で、ただ焼け石に水的な対策を取るしかなかった時のことですが、まあ・・・不謹慎な例えですが、操縦不能に陥った旅客機をどう着陸させるのかという状況に等しかったと思います。それは、昭和オトメ御伽話の5巻で、常世ちゃんが結核に感染した時にもいえることで・・・特効薬もなく、ただひたすら耐えるだけの状況は、まさにそれだなと・・・。