カテゴリ

2023年6月10日土曜日

不謹慎な表現ですが・・・

非常に不謹慎な表現ですが・・・なんか『謝るなら、いつでもおいで』という本を何度か読んでるんですよね。

で、なんか交換日記の下りが・・・正に今のAIを巡る絵師界隈だな・・・と感じました。

流石に殺人事件にまで発展するケースなんて殆どないと思いますが、創作を巡っての恨みと怒りで考えたら、ちょっと類似点がなぁ~・・・と・・・。


そういえば、コンビニの傘を使ってるのですが、特に傘置き場に同じようなタイプの傘が沢山置かれていることってあると思います。そういう時に、もしうっかり自分が他の人の傘を持って帰り、盗人になってしまったらどうしよう・・・かと思います。だって白い柄のビニール傘なんてはいて捨てるほどあるし・・・。