カテゴリ

2023年6月13日火曜日

モヤモヤします・・・

 そういや入管のアレが・・・けっこう酷いことになっとりますが・・・移民関係の引用RTで大学の先生へけっこう暴言を吐いてる人もいたので・・・。

で、なんか最近の経験なんですが、(私が同性だからでしょうか)男性を必要以上に醜く描いて論破したり殺したりする小説や漫画を、書店でチラホラ見かけるんですが、ちょっとそこらにモヤモヤしています・・・。

まあ、ネットを見ても度を越した女性叩きとかあるし、相手がDVや性暴力の加害者なので、当然といえば当然かもしれませんが・・・。まあ・・・自分が露悪的な暴力シーンが苦手といえば済むだけの話で、女性差別に声をあげる構造そのものに難癖をつけとる人もいたからなぁ・・・。