カテゴリ

2023年6月21日水曜日

◎ジウンちゃんを描きました

 

ホラー児童書『霧の中の小学校』シリーズに登場するキャラクター、ジウンちゃんを模写しました。髪の毛の垂れ方とか、服の模様とかで結構苦労したというか・・・(汗)

買ったのは2巻までで、3巻はお金が溜まったら買いたいです。ホラーといってもあんまり血なまぐさい暴力シーンが主体じゃないのはよかったです。もうこういう表現が好きじゃないというのは何度も主張している気もしますけど・・・。


そういえば、「体育会系にオタクが勝手に(ポジティブな)幻想を見出している」みたいなツイートを見ました。

でも、実際は真逆でオタクが体育会系を偏見で叩いている、つまり、「筋力だけで頭が悪く、将来性のない蛮族が自分よりキラキラした世界でちやほやされてる」ことに怒っている事例ならTwitterでいくらでも見てるんですが・・・これまで・・・。

あの2021年のオリンピックで、医療従事者とコロナ感染者を「虎の威」にしたアスリート叩きなんかさぁ・・・。