カテゴリ

2023年6月19日月曜日

◎口絵みたいなもの

 二次創作小説の口絵に使う予定のイラストを制作しました。到底あの魚みたいな飛行船が空を飛び、ペンみたいな建物が林立している世界をそっくりそのまま描くことはできないので、こういうふうになってしまいましたが・・・下にアップいたします。



まあ・・・こういう感じです。上のイラストは見開きで載せたいので、二分割にしようと考えています。出撃前のシーンを想定して描いてます。結構ロボットの馬面は気に入っています(笑)丸伊 四角先生の「EMOTE」という漫画に、やっぱり影響をうけているからでしょうか・・・。

なお、また口絵に使うイラストは何作か描くかもしれないので、場合によっては新しい方を選ぶかもしれません。下の方は壁紙の模様をもう少し淡くした方が・・・と思いました。そういう指摘も貰ったことだし・・・。でも結合しちゃってるからできないのですよ・・・簡単に・・・。壁紙の方は、映画の「トレインスポッティング」のレントンの部屋みたいに、機関車のサイドビューを描こうとも思いましたが・・・。結局はエイリアンとUFOに落ち着きました。

そういえば、買い物をしていたコンビニに親子連れが入ってきて、小学校中学年くらいの女の子は結構露出の高い服装をしてました。水着(ビキニ)はともかく、公共の場でへそ出しのファッションは・・・と正直感じました。あんな格好をする(或いはさせる)のはまだまだいろんな意味で早いかと・・・。個人的に・・・。俺が親じゃったら到底許さんわ・・・。