カテゴリ

2023年6月3日土曜日

◎回転する子供

皆さま・・・雨がああなっとりますが・・・くれぐれもお気を付けください・・・・

ということで、本題に入ります。つるまいかだ先生の『メダリスト』より、女の子が回転する様子を模写しました。こういう描き方しかできなくて、恐縮ながら(汗)




自画自賛はご法度だとは感じていますし、努力は自分でそうしたなんて語るのは論外だとは思いますが、なんとか橈骨はともかく、腕とか足の山と谷の描き方は理解できてきたかな・・・?と感じます。
手足の間でどう窪ませるのかが、微妙・・・といった感じで・・・。そこらへん、『人物デッサンの基本』でまだやりこむ必要があるな・・・と感じます。
まだ、ここら辺程度なんですがね・・・。


で、メダリストの話になるんですが、引退後の生活というと、なんか「カーズ クロスロード」という映画が頭の中にちらついてですね・・・けっこうシビアだったな、あれも・・・。


そういえば、前にも書いてるような気もしますが、ウクライナ停戦論を主張している人を揶揄して、ウクライナに寄り添う風を装う人がいますが、あれだったら義勇兵(これも十分問題があることはわかりますが)として現地に行った人の方がね・・・と正直感じます。

現地でウクライナの為に戦ってる人は、左派を腐す余裕もないと思いますよ・・・。だからこそ、命を賭さずに安全圏から弱者に共感したようなツイートができるのも、当事者にとっては特権と見られてるかもしれんしなぁ・・・。

まあ、ゼレンスキー大統領や被災者という「虎の威」を借りて、みんな左派冷笑叩きがしたいだけなんでしょうけど・・・。