カテゴリ

2023年6月24日土曜日

どっちが可哀想か

 最近、不謹慎ながらこういうツイートを見て、思わず苦笑していまいました。

まあ、偽善なのかなと・・・事故に遭われた方にはほんとに悪いですが・・・。

ですが、先進国住民の立場で後進国みたいなものを蔑視するツイートも色々目にしてるんで、難民よりそっちの方が共感を得られるという残酷さがあるのかもしれないですね・・・。もうあいつらなんか構ってられるかみたいな・・・。


で、最近某バラエティー番組で予知夢を見て、それがことくごとく当たったというおばちゃんが出演していたことを思いだしました。確か小学生の時でした。予知夢にしろ、動物と話せる女性にしろ・・・今考えれば、そういう話っていつでも創作できるよねと思ったのでした(汗)