カテゴリ

2023年6月22日木曜日

おとといの話

 おととい書いた文章なんですが、趣旨としては「オタクの体育会系差別」だったと思います。

でも不思議なんは、あれほどいわれとるのにアスリートや体育会系の人から全く反論が来ないのはどうして・・・?と思うんですよ。

で、こんな記事を見つけました。なんか・・・被害者ぶるのはともかく、そこから反転して加害性を帯びとるのは気のせい・・・?まさに、「帝国」の手先として・・・。

で、そういう所からオタクゆえにいじめを受けたって、戦争の語り部よろしくずっと聞かされてるわけですが、いじめに遭いやすい、特におどおどしてて大人しい女の子に偏見や言葉の暴力を浴びせてネタにするようなアニメや漫画を、同人誌ショップでよく目にするのは気のせいかな・・・?と感じています。