カテゴリ

2022年12月11日日曜日

飛行機を使うかもしれません

 来年早々から、東京に行くために飛行機を使うことになりそうです。往復ANAです。

まあ・・・値段に目がくらんでしまいまして・・・。

飛行機って当日より早めに予約すれば新幹線より安いことがありますし、(空港へのアクセスを除けば)1時間くらいで到着するのでホントに便利な所があるんですが、乱気流に巻き込まれた時がマジで嫌なんですよ・・・。フライト中に事故れば死ぬ確率はほぼ100%ですし・・・。

ずっと前に気流が不安定な中、ずっと飛行機が小刻みに揺れながら羽田まで飛んだとことがあって、あの時はちょうど『ヤコとポコ』でこいのぼりが暴走した時の絶望感と同じものを味わっていました・・・。

でも、こうやって旅程を考えたり旅費を計算するのは楽しかったりします(笑)