カテゴリ

2022年12月12日月曜日

ムカデ電車

 まずはこれをご覧ください。スイスで2KMもの電車を運行したことが成功したようで・・・。で、その画像を見たんですが、もろ「ムカデ電車じゃん!」と心の中で叫んじゃいました。それか切り分ける前のソーセージですよこれ・・・。

昔、宇治川沿いを走っていた遊覧鉄道でも、「ムカデ」を名乗る車両がありましたが、スイスの記録用に運行された車両の方がそれに最も近いとも思います・・・。


そういえば、あの児童書ですが予想とちがってあんまし過激なことは書いてないな・・・という印象でしたが、やっぱり巻末にYoutubeチャンネル紹介があったんで、そっちが目的かと・・・。