カテゴリ

2022年12月13日火曜日

後味が悪い夢

 悪い夢なら何度も見てきましたが、特に胸糞なのは「もう亡くなった身内が生きてる状態で出てくる夢」です。なんか咳している所で背中をさすったり、一緒に家の中で話したりしてるんですが、もう死ぬ前にああすればよかったということを、なんでわざわざこういう形で・・・と(正直)怒りが湧いてきます。まあ、誰の意志でもないんですからしょうがないんですけどね、こういうのって(笑)


そういえば、巷で騒がれているインボイス制度ですが、自分も就職せずに絵を描いてるんでやらなきゃと思ってちょっと色々調べたんですが、調べれば調べるほど難しいです。正直・・・。まあ、こういうものとかこういうものを最近見てるんですけど・・・。自分は文系じゃけ、理解力はまだまだです。大学の方もアレだったし・・・。

Twitterに関してはこの意見みたいに暴言と極論のオンパレードで、本当に、訳が分からなくなります・・・。密閉性のあるFacebookの方がまだ平和かもしれん・・・。