カテゴリ

2022年12月6日火曜日

漫画投稿サイトの悪口

ずっと前に、ジャンプルーキーという漫画投稿サイトをちょくちょく見ていることがありました。

で、そこに投稿している(趣味の)作家さんがジャンプみたいな商業主義(とその読者)を貶してたんですね・・・。

でも、大体売れ筋の漫画がバトルものや人殺しばかりというのは、違うと思うし・・・。だったら『大正処女御伽話』とか、『メダリスト』、それから『花のズボラ飯』とかはどう説明するのかと・・・。

わざわざ他のサイトならともかく、ジャンプの関係サイトでジャンプの悪口をいうのって・・・どうなんだろう・・・。

すんません。他の分野のことについてあんまし首を突っ込むような話をすべきじゃなかったですね(汗)

それで私自身も、ちょくちょく批判がましいことを、この公開日記で書いちゃったりするわけです。最近だったらTwitterの大量解雇だったり・・・。後でそういうのが誤解だったらsみませんね・・・と思ったりするわけですが・・・。

ですが、色々自分の立ち位置を見ていい過ぎたかな?とか、自分自身も反省しなきゃいけないな・・・と思うことが色々あります。