カテゴリ

2022年12月14日水曜日

電車とヤフコメ

広島に住んでるんで、けっこう路面電車を利用する確率が高いです。

で、性質上、路面電車というのはけっこうバスに近い乗り降りをすると思うんですよね。

切符を買うんじゃなくて運転席の横にある運賃箱に料金を入れて・・・みたいな。すいません、ICカード派じゃないもんで・・・。

で、いつか電車がホームから発車しようとした時、一瞬止まったんですよ。なんか誰かが降りたかったみたいで・・・。その時、思わず(どっかの映画じゃありませんが)「電車を止めるな!」と心の中で叫んでしまいました。

話は変わりますが、ヤフコメを最近見ています。ヘイトの温床として悪名高いヤフコメですが、けっこうまともな意見が多かったのは意外でした。見とる記事がそういう関係の火種になりにくかったからだろうか・・・。それに比べたら、Togetterのコメント欄(とTogetterそのもの)の方がマジで酷いなと正直感じています・・・。