カテゴリ

2022年12月29日木曜日

やりかけのデッサン

 今、(懲りずに)映画俳優のデッサンをしているんですが、もう顔の部分はできていて、今度は服・・・といった感じです。

やっぱり男性は髪が短い分、描きやすいです。

服のシワも、ある程度は・・・といった感じです。ある程度は・・・所詮このレベルだ、俺は(汗)


そういえば難病ものってジャンルがありますよね?で、相手が死ぬことの「ピュアさ」で泣かせようとする傾向があると思うんですよ。でもね・・・リアルだったら本当に修羅場ですよ。

家族(特に血縁者)の怒気は募ってから、死後も口論になってしもうたり・・・人が死ぬことって、そんなに綺麗なものじゃないよねって、つくづく思います・・・。