カテゴリ

2022年12月2日金曜日

一発でわかると思います

 



この絵を描くとき、けっこういろいろどういう構図にしようかなと、エスキースを繰り返しました。ああ、あとデザインも勿論なんですが・・・。

なんか昭和っぽい雰囲気からそのまま未来に続いているようなデザインのメカが好きです。

なんか丸っこいというか・・・。

もっとこれ、いろんな角度から描いてみたいですね。

キャンバスにも描きましたし。


で、昨日、こういう記事を見ました。

もう音声を聞いただけで逆再生だとわかるのに・・・。

なんかフェイクみたいなことが、事実として行き渡るという現実・・・。

それは、とある医大の論文を紹介したニュースサイトでも同じ感想を抱いたことがありました。論文ではそこまで結論づけてはない(慎重に扱っている)のに、「AはBをしやすい!」とどうして乱暴に括って対立を煽るような話にするのかと・・・。


あ、フェイクといえば、左派メディアの報道を「フェイク」ということがありますよね。あれはどう考えても負け惜しみか正当化だと思います・・・。