カテゴリ

2022年12月15日木曜日

残されたカレー

 こないだココイチに行ったら、カレーを大量に残して出ていく人がいたので、微妙な気持ちになりました。全国チェーン如き、手料理でも何でもないので作った人が嫌な気持ちにならない・・・とでも思ったんでしょうか?まあ・・・自分も幼い時に出された料理を食べきれなくて、親に食べてもらってたんですけどね、ちょくちょく・・・(汗)話を現在に戻して、ココイチで自分も大したもの頼まんかったしなあ・・・。


そういえば、『絶叫学級 転生』の話ですが、秋元楽さんが出てくるシリーズでは、朝日さんと黄泉ちゃん(そのもの)が出てくると思います。どちらも神の依り代にされているという点では、二人には一定の共通点があるなと感じます。まあ、エゴイストがいがみ合って破滅する話の毒々しさの解毒剤的存在ですよね、ハルヒちゃんと併せてあのシリーズは・・・。

話は変わりますが、ジョン・スコルジー氏のSF小説『ロックイン』でも、デジタル技術で他人を乗っ取るみたいなシーンがありましたっけ・・・。