カテゴリ

2022年12月28日水曜日

『死刑囚042』を読みました

 『死刑囚042』を読みました。なんか攻撃衝動が抑えられないと爆発するチップを脳に埋め込まれた死刑囚が、高校で働くという内容なんですが、椎名さんのセリフがいちいち刺さりましてね・・・。

まあ、見て見ぬふりはできないということでしょう・・・死刑ってそう何人も執行されてるわけじゃないし、履歴書に「賞罰」の欄があって生きてる人もいるわけですから・・・。

前にも書いたと思いますが、私も以前刑務所で清掃のバイトをしていたことがるんで、こういうテーマは非常に興味深く読ませて頂きました。

そういえば、「042」の読み方って「ゼロヨンニー」じゃなくて「おしに」だったんですね・・・間違えてましたすみません・・・。