カテゴリ

2022年12月30日金曜日

百合厨・・・じゃないですよね?

 今年も今日を入れればあと2日・・・モラトリアムという言葉が頭に浮かびます。

これからすぐにお正月がやってくるわけですが、なんかやることがいっぱいあって、それどころじゃないという感じです・・・。東京の出展に関しては、常駐させて頂きたいと思います。感染対策に十分気をつけた上で・・・ワクチン接種4回もしていますし・・・。


そういえば、某Twitterアカウントで女の子同士・・・というだけで百合設定を強引に見出して絶賛しているような文章を見つけました。私も百合というジャンルが好きだから自戒を込めて書くのですが、たとえ褒めているとはいえ、作者さんの方に迷惑だし、作家さんのフィールドを勝手に荒らしてるよね・・・?と感じました。

なんか(趣味界において)男の子同士とか女の子同士とか、過剰に大騒ぎされがちだと思いますが、冷静にやっていきたいと思います。