カテゴリ

2022年12月18日日曜日

エレベーターとリフト

イギリスでは、エレベーターのことを「リフト」っていうみたいですね。

もともと、リフトっていったら荷物用の小さなエレベーターだと思っていたんですが・・・。でも、英語圏とはいえ、特定のものの呼び方がすごい異なるんですよね、イギリスとアメリカって・・・。

例えば、「サブウェイ」はイギリスで地下道を意味していたり・・・。因みに、イギリスでは地下鉄のことは(特にロンドン内では)「チューブ」とか「アンダーグラウンド」といいます・・・。


で、最近個人的な依頼で年賀状のイラストを描きました。当然兎年にかかわる内容で、三賀日内に公開したいと思います。