カテゴリ

2022年12月26日月曜日

読書家の味方?

 よく、アニメに鉄道のシーンがあって、それを「パンタの位置がどうのこうの」とか、「走行音がどうのこうの」とか重箱の隅をつつくように批判されることってあるじゃないですか。

これを見た時にまさにそれを思いだしました。なんかああいう(デザイン性を優先させたような)新設図書館の諸問題に対して、みんながよってたかってネット上で罵倒する様は、見とってすごい違和感があったんで・・・。で、リンク先の記事の結論・・・まあ、多様性ですよね・・・。

そういえば、機能性という言葉で思いだしたんですが、某リフォーム番組にて匠がリフォームした機能、依頼した家族はちゃんと今でも使いこなせているんでしょうか・・・?