カテゴリ

2024年4月14日日曜日

北風と太陽

 有名な寓話の一つに、北風と太陽という作品がありますが、最近はまさにそんな状況が始まっているな・・・と思います。つまり、本格的な春の訪れです。外に出れば、半袖の人をチラホラ見かけましたし、バスや電車でも、エアコンがもう冷房に切り替わっていました。ああ・・・どっちかというとお気に入りの季節、冬が去っていく・・・夏はあまり好きではありません・・・正直・・・虫が色々出やすい状況になるので・・・。特に実家では・・・。ずっと前の職場(当然バイトです)でも、ムカデ多発地域を通過しなければならなかったので、夏は特に戦々恐々としていました。夜勤だった(ムカデは夜行性)しな・・・。

まあ・・・最近はいろいろ作品を書いてますが、暇があれば近日中に2作くらいはアップしようかと思います。2作ね ・・・ズボラだなぁ(泣)