カテゴリ

2024年4月28日日曜日

大量の料理

 今日、インドカレー屋さんでカレーを食べてました。で、隣で食べていた人が大量にカレーを残したまま、会計を済ませて去っていったので、「おいおい・・・」と思いました。そんな贅沢が許されない人がいるのはともかく、第一に作り手への礼儀が・・・と・・・。金払ってるからいいとかじゃなくて・・・。足組んだときに、その裏が見える状態にするのも止めてほしかったです・・・。

で、最近は非売品の作品(キャンバス画です)を制作しています。まあ・・・なんていうのか自分で見て楽しむ目的もあるのですが、版権という部分もあるので・・・。

それでも、値が張るキャンバスなので、やっぱり非売は・・・惜しいなー、元が取りたいなーとか意地汚い発想が・・・(汗)まあ・・・今は線画の段階なんですが・・・。頭を描き始めた所です・・・。