カテゴリ

2024年4月7日日曜日

主線のある絵

 なんか今思うんですけど・・・やっぱり主線のない絵の方がやりやすい・・・ですよね・・・だって手間が省けるから・・・。そりゃあ主線アリで描く絵の方が時間がかかるわけで・・・自分の不器用さもあるんですけどね(汗)

でもそれは・・・楽してるとかそういう意味じゃないです・・・念のために・・・。

で、最近Bluesky経由でThreadsの話題を目にしました。インプレッション・・・そっちでもやるのか・・・。何か相手が義務や責任の伴わない自由を行使するだけで、お金だけが降りてくるシステムが(ネットで)でき上がってから、一部のブログやSNS、そして動画サイトはすっかり魔窟になってしまったなぁ・・・と感じています。

まあ・・・私も労働はしているし、絵も売れたことはありますが、そこに責任を負えたかどうかは・・・自信が無い立場なんですけどね(泣)本当の意味でプロになれるように、もっと精進せんといけん・・・。