カテゴリ

2024年4月4日木曜日

まさかあの人が・・・

 今日、Blueskyを見ていたら、「まさかあの人が・・・」と思いました。またですよ・・・。

なんか個人的にしんどい亡くなり方だな・・・と・・・。

一応本も数冊買っていたんだけど・・・なんか最近、有名な作家さんや漫画家さんの訃報をよく目にするのは気のせいか・・・?と感じます。いつか知人と話をしたときに、作家が夭折した後に売れるケースもあるといいますが、それは一部の極端な例であって、正直存命中に売れることが・・・と思いました。私があまり売れてないからですが・・・。

 で、昨日は買い直しました。洗濯機で洗ってしまった電子機器の部品の代わりを・・・です・・・。高くつくから不注意は許されんな・・・。といっても、アレ1個なんてあんまし苛烈な責任をとわれるもんじゃないし・・・。フルハウスで、ステフがジョーイの車を暴走させて家に突っ込んだとき、それにダニーが激怒した原因が、車で家を破壊した行為ではなく、(子供が車を運転するという)命を危険に晒す行為をしたことというのが、本当に真のお父さんだよなぁ・・・と感じて・・・。

私も小学生の時、担任の先生が「人を傷つけない、他人を傷つけない」という格言(?)を残していますし、ベルトロガー9というゲームでも、主人公がラストの場面で「自分が悲しむことも、人を悲しませることもしたくはない」と主人公がいってましたっけ・・・。