カテゴリ

2024年6月6日木曜日

トイレ掃除

 昨日学校(高校あたりです)で、みんなと一緒にトイレ掃除をしている夢を見ていました。しかも素手でタワシを持って・・・ね・・・。あれってヤバげだとは聞きますけど・・・。

そういえば、『報復』というサスペンス小説を読んでいました。結構殺し方が残虐で、下手なスプラッターより怖かったです。そこら辺を煽情的に描くより、警察側の捜査シーンとして淡々と描かれている分、痛覚がジワジワと来ました。

『報復』は一時なんか新聞の書籍広告で大々的に宣伝されてたと思うので、あの女の人が不敵な笑みを浮かべている写真が印象に残っています。今更読んだのかよ・・・という一人ツッコミを入れていますが、当時は中学生だったので・・・。