カテゴリ

2024年6月19日水曜日

もう壊れました

 使っていたデッサン人形が、ついに下半身と首がちぎれる形で壊れました。廃棄すべきゴミが増えた・・・買うべきモノが増えた・・・。それと、結構ヒヤヒヤするミスをしました。コンビニにあってよかったです・・・。保管してくれていた店員さんに感謝・・・。

で、なんか最近コロンブスがどうたらみたいな話をネットで見ましたが、私が真っ先に思い出したのは、『アフリカのシュバイツァー』です。大体偉人の伝記というものは肯定的な評価が多いですが、 その中で批判的な検討を敢行した寺村 輝夫氏の勇気はすごいと思います。

 今日はこれくらいにしときます。最近はそんなことじゃいけないのに、昼夜逆転の生活です・・・。