カテゴリ

2024年6月15日土曜日

DMが来ていました

 別名義のSNSアカウントに、訳の分からん英語のDMが来ていたので、無視しました。

ちょっと相手のことを調べてみても、 怪しさ満点だったし・・・。

そういえば最近、ムカデのことをよく調べてました。まあ、節足動物フェチでもないので、種類に拘って描く必要はないかなと思うし、背景なので・・・と思って特徴のみを捉えることにしました。車とか電車と違って、そこまでいう人はいないだろうし・・・。という勝手な思い込みです(笑)

そういえば、鉄道警察・・・の話をしますけど、リアルでの話じゃないです。パンタの位置がどうのこうのとか、台車の位置がどうのこうのと指摘してくるポストを見る度に、鉄道ファン界隈の暗黒面を見るような気がしてなりません・・・。