カテゴリ

2024年6月25日火曜日

死体を調べています

 今、ちょっと死体を描いているので、色々と死体を調べています。

でも・・・フォト絵本でそれが出てくるとは・・・ちょっと、どうよ?とは思いますけど・・・。

 死体・・・その描き方は、やっぱり郷田 マモラ先生(とそのアシスタントだった方々)がダントツだったと思います。やったことは断じて許されませんが・・・。

そういえば、こんなポストを見ました。ずっと前に読んだ反原発本でも、廃墟マニアみたいな趣味について厳しく断じられている文章があり、それがずっと印象に残っていました。鉄道趣味界隈でも訪問した場所(や現地の路線)を辛口批評家気取りでボロクソに貶す書き手をネットで何人か見たことがあるので、「ちょっと・・・」と感じたことはあります。まあ・・・広島もターゲットになっとったしなぁ・・・。