カテゴリ

2024年5月19日日曜日

どっちのカレーを食えという・・・。

 今回はかなり汚い話になりますので、ちょっとワンクッション置いときます。

続きが読みたい人は、下のボタン「続きを読む」をクリックしてから読んでください。

 最近、興味深いポストを見ました。要するに、1年間ネットや人と会えないけど、それ以外のサービスが提供されている状態で、1000万貰えるとすればどうする?みたいな話なんですが、引用リポストでは、こういうポストもあったので、思わず考え込んでしまいましたね・・・。

知人と、「カレー味のウンコを食べるか、それtもウンコ味のカレーを食べるか」みたいな話をしたんですが、まさにそういう条件を突きつけた上で、相手はボタンを押させようとしていると・・・。

そして、後者の引用リポストですが、この条件で飛びついた人間が嵌められて、もっと過酷な状況下で軟禁されて死ぬことだってあるでしょう・・・そういう話ならゴロゴロ巷に転がっているともいます。甘い言葉で誘惑しておきながら、何で自費で40万払うことへの欺瞞に気づかない人間を搾取していくギャラリー、ごく一部の成功例(リ〇ル鬼ご〇ことか心霊〇偵八〇とか)をちらつかせ、公募の方がハードルは高いけどデビューとしては楽なのに、それを知らない読者をベタ褒めして、高額の出版料を払わせる出版社とか・・・。