カテゴリ

2024年5月20日月曜日

◎ヴィン・ディーゼル氏を描きました。

 

ヴィン・ディーゼル氏を描きました。映画「ワイルド・スピード」シリーズからです。最も、「2」しか観ていませんが・・・(泣)ポール・ウォーカー氏のことは、今でも非常に残念だったな・・・と感じています。

で、拙作の話になりますが、やっぱり美術解剖のことを・・・ということを痛感しました。だって、陰影のみならず、やっぱり筋肉や骨の部位や名前を覚えとかんと、スムーズにできないし、正確にデッサンができないというか・・・。特に、胸鎖乳突筋とか腕の尺骨とか・・・あってるかどうかはわからないよ?まだまだ(この年で!)勉強段階ですから・・・。それに、ディーゼル氏が面長になってしまったな・・・と後悔しています・・・。

それと、「ワイルド・スピード」以外で面白いのが、「TAXI」シリーズだったりします。なんかコメディタッチで描かれてるし、キャラクターとか敵とかが荒唐無稽なので、思わず魅入ってしまう何かがありました。あ~すいません!敵に塩を送るような発言をこんな所でしてしまって・・・(汗)TAXIシリーズも、観ていない作品があるので、ご安心を・・・。