カテゴリ

2022年3月1日火曜日

電車がスピードを出していました

 昨夜は遅延のため、遅延回復の為か電車が矢鱈とスピードを出していました。

ああいう時は、どうか脱線せんようにとお祈りしています・・・。福知山の事故のことがあるんで・・・。

で、今日もちょっとウクライナ侵攻の話になるんですが、それ関係の作品で、背景を何度もやり直しています。人の死が関わってることなんで、極力仕上げが汚くならないようにしたいんです。

そして、また、興味深いものを見てしまいました・・・。

まあ、とあるお医者さん「高齢者医療にも終末期医療にも自殺問題にも殆ど見向きもしなかったあなた方、いまコロナで自分や家族の命が脅かされそうになって大騒ぎしているあなた方の方がよっぽど冷酷に映る」 というネット上の発言を目にしましたが、そこにちょっと感じるところはあります・・・。

まあ、「#Nowar」とか「#戦争反対」をベースにした作品は必ず制作したいと思いますが、ちょっと屈折した思いも含めていきたいと感じます。