カテゴリ

2022年3月31日木曜日

クロッキー帳を買いました

 もうそろそろクロッキー帳の残りページがやばかったので、新しくクロッキー帳を買いました。ふつう使っている奴よりサイズは大きかったですが、歩き回るのがしんどかったのでそれで我慢しました。なんかメカの絵をひたすら描いていたんですが、今日やっと何を描くかが決まったのでうれしいです。アングルは久しぶりに斜め上からです。

そういえば、とあるニュースサイトで誰かが大学生活について書いていたのを見たんですが、個人的に「そりゃーないんじゃない?」と感じました。別に奨学金を貰ってなかろうが、ダブろうがそれは個人の問題だからどうでもいいこと(私もテストで落ちたことがあります)なんですが、そこでみんなと違う俺は偉いみたいないい方をされても・・・と感じました。誰もが読書に没頭し、9年間も大学にいられるわけじゃないので、そこに自省の念はないのですかと・・・。