カテゴリ

2022年3月21日月曜日

Silence maker mk.1


 はい、私は最近また、趣味で小説を書いているんですが、それに登場するという設定の機動兵器(ロボット兵器)を描きました。オリロボです。宇宙が舞台なんでメインカラーは白にしました。単純ですね(笑)

イメージとしてはロボットバトルVのランスロットなんですが、それを意識しすぎたばかりに、頭をすごく大きくしすぎたなという思いがあります・・・。

でも、それはそれでよかったのではないかと(汗)そして、あともう一つ、全然つながってないじゃないかというイメージがありますが、うさくん先生の『うさくんの脳みそやわらかい』に収録された短編漫画に登場する、ぬいぐるみの機動兵器もイメージの一つになっています。

なお、頭部カメラパーツに関しては、以前の作品を流用しました・・・。なんかプラモみたいじゃな・・・。銃の後ろについているコードも苦労したし・・・。

なお、Silence makerシリーズはあと1体くらいは続けたいです。最近メカ関係作品ですが、作っちゃ消し作っちゃ消しを繰り返してるので、ほんと自分が嫌になります・・・。