カテゴリ

2022年3月11日金曜日

またメールが来ました

 また、某ギャラリーから勧誘のメールが来ました。スルーしていたら、またなんか作品を出してくれと・・・。

自分の作品を展覧会で見たことがあるというので、それって本当ですか?と試しに返信したところ、それは事実のようでして・・・。しかし営業活動をして、営業先のギャラリーにクレームが入ったということは、無許可でやりよって出禁をくらった可能性が高いな・・・。出展料のサポートといっても、共同出版みたいなもんでしょ?という疑いも・・・。

まあ、色々気をつけてやっていきたいです。


話は変わりますが、ロシア軍がマジで病院とか原発を攻撃したりと、かなり外道な行いをしているようでして・・・。まかり間違っても、「みんなでこの戦争をのりきろう!」とか「がんばろうウクライナ!」みたいな言葉は絶対に使わんようにしたいです。