カテゴリ

2022年3月23日水曜日

メカデザイナー気取り

特にメカを描く際は、頭部に苦労します・・・。

色々写真を見たり、プラモデルを制作したりして、納得のいく答えを探していくんですが、そこから答えが見つかったときは本当に嬉しいです。

このメカの頭部にあるセンサー部は、『チャッピー』のムースとか、RWSとかから影響を受けています。こんな時に兵器の絵を描くのはちょっと後ろめたいですが、ウクライナ侵攻自体を興味本位で描いていないということで、自分で自分を許しています(汗)もしそれでも・・・という方がいましたら、仕方がないなと思います。表現の自由があれば、それに対して物申す自由もあるわけですから・・・。


まあ、クロッキー帳に色々描いてみてるんですが、メカより人体の練習をしろよというツッコミを、自分でしているわけですが・・・。