カテゴリ

2022年3月27日日曜日

サンライズが止まった話

ずっと前の話ですが、出展のため首都圏に行くさい、サンライズエクスプレスを使ったことがあります。夜行列車、広島に来なくなっちゃったからねぇ・・・。

で、夜が明けたとき、なんか色んな事情で電車が遅れるということで、新幹線にのりかえることもできるというアナウンスがありました。で、熱海で新幹線にのりかえて目的地まで行けたんですが、ノビノビ座席を使ってたんですよね・・・。

なんか他人の足しか見えていない状況も、ちょっと新鮮だと思いました・・・。


そういえば、いしかわえみ先生の『食べて描いて寝て産んで』を読みました。

改めて子育てって、すごい苦労を伴うものだなと・・・。

自分なんか親にもっと苦労かけとるし、今でもその恩返しができていない状況なので、非常に歯がゆい思いをしております・・・。