カテゴリ

2022年3月20日日曜日

危険な遊び

なんか鉄道系のツイートを見てると、こういうのを見たんですよ。まあ・・・鉄道模型なら小学生時代にちょっといじったことはありますし・・・。

まあ、マナーが守られない子供もいることは確かなんですが、そこにつけ込んでYoutubeに晒したり、鉄道を嗜む子供自体を攻撃する風潮もね・・・と感じています。



ああ、そうそう。子供問題といえば、公園のすぐそばに実家があるんですが、ずっと前によく子供たちがサッカーをやっていて、看板にボールをぶつけて(結果として、「バーン!」という音が響く)遊ぶいうことがよくありました。地元の高校生たちが夜遅くまで大騒ぎしていたこともあります。でもね・・・。

最初にリンクを貼ったツイートの通り、そこで排除の理論が目的化しちゃあな・・・と、感じます・・・。