カテゴリ

2022年3月8日火曜日

パソコンの角が気になります

 最近、中古で使っているパソコンの角がとれて、赤い塗装が見えているのが気になっています。

で、今日はちょっとバイトからの帰り際に(蔓延防止解除ボケというわけではないです)本屋によったんですが、ちょっと・・・夜勤帰りに見るとああいうのはマジで疲労感に追い打ちをかけられますよ・・・。「職業の種類」とか「働く意義」とかいった、夥しい数の子供向けキャリア系教育の本は・・・。大学でも受けたような記憶があるが、殆ど覚えてねえ(笑)

法律で働ける年齢まで達してない子供に向けて、職業選択を煽るそのやり口が、絵しか描けんために、バイトでしのいでる身としてはちょっと・・・と感じるわけです。どうして大人の世界で働ける力も精神力もない子供に、段階をすっとばしてなんでそこから?と・・・。

前にも書いたっけ、こういう趣旨の話は・・・。

そういえば、最近作品を制作している様子をネットでアップしようかと思いましたが、パソコンが不調なために思うようにできないんです、それが・・・。

だから現在から数日間は、この公開日記やTwitterのツイートも、予備のミニノートPCで書いてると思ってください・・・。