カテゴリ

2022年3月14日月曜日

親子逆転ゲーム

 最近、とある本をAmazonで頼みました。で、配達される日になってもなかなか本が来ないので、ちょっとそわそわしていたんですよ。

この時、ちょっとドキッとしました。いつの間にかこれって生身の人間が、自分がやりたくないことを必死で頑張っているからこそ、成り立っていることを忘れているんじゃないかと・・・。デリバリープロバイダの仕事って、非常にきついみたいですし・・・。

フルハウスでも、『親子逆転ゲーム』っていうエピソードがありますよね。必死で娘のために走り回っているのに、それに気をよくしてありがとうの一言もいわないDJ達・・・。

ネットを見るとこのコロナ禍にもかかわらず、外に出て働いている配達業者さんに対して、文句をいうような記事をちょくちょく見かけますが、もう少し考えた方がいいんじゃないかと・・・。『親子逆転ゲーム』のように、なんか自分がものを配達する立場になったら、そんな完璧にやれるんかなと・・・。