カテゴリ

2022年3月18日金曜日

PC復活しました。

メインの PC復活しました。ですが、新しくWindows10をクリーンインストールした上でです(泣)Windows10は、エディオンがカープの優勝セールをやっていたときに買ったので、結構安かったです。

ですがね・・・PINとかEdgeとか、わけのわからん機能をどうして強制することがデフォルトになってるんでしょうか?みんなが目的に合った使い方ができてこそのパソコンだと思いますが・・・。


で、話は変わりますが『ういきき』という漫画では嫌老がテーマになっていると思います。老人により命をうばわれ、人魚に転生した少女たちが老人抹殺を企てるんですが、やっぱり当事者の人間が経験したことに対する復讐心というのは説得力があると思います。なんか単なる人権思想などへの逆張りや冷笑で老人を抹殺しろという言葉より、本当に重みというものがね・・・。いや、そういう発想はリアルでダメという前提ですが(汗)