カテゴリ

2024年8月12日月曜日

長崎の話

 なんか、広島とは違ってイスラエルを招待しなかったので、長崎の市長さんがXで絶賛されていたのを見ました。でも・・・結局こうじゃん・・・と・・・。ミャンマーとかシリアとか・・・。東大法学部とか関係ないだろ・・・。こういう所から、リベラル勢の悪い癖が露見してるな・・・とも・・・。

それが現実だからそういう発想で臨めというわけじゃないですが、結局は、みんなが期待しているような「情」ではなく、政治的なアレコレは「打算」でまわっていることが事実だったりします。だからある程度は政治家であれ政治的問題であれ、理想のシチュエーションや(支持に値する)人物が現れた時こそ、距離を取って冷静に考えることが必要だ・・・と思うわけです。

こういう所から、右であれ左であれ、感情的に政治的トレンドを持ち上げている風潮には冷水を浴びせることも必要かな・・・とも感じています・・・。