カテゴリ

2024年8月3日土曜日

適材適所か?

 最近、こんなポストを見て「マジでな・・・」と思いました。

シロクマ先生のブログや、青木 省三氏とかの本で指摘されてることには、母も私も同意しているからこその同意があるというか・・・。

で、そういう「迷惑をかける人」をネットの群集心理に乗っかって、嘲笑やギャグの文脈で表現しているようなメディアってあるわけですが、 なんか『リエゾン』とか『放課後カルテ』が真摯に向き合っているような問題が、そういう所に矮小化されるケースって結構あるわけで・・・。

で、今着物を描いていますが、肩揚げ・・・結構見落としてる点があったり、これでいいのかな・・・と思う所があったりして、自分で自分にイライラとしてます。これから模様が待ってるので・・・。

まあ・・・暑さのせいもあるんだろーね・・・。8月6日が近づくにつれて・・・お馴染みの人らが増えるということもあるし・・・。