カテゴリ

2024年8月6日火曜日

イスラエルのアレコレ

 Xを見てると、まあ・・・それはそれで正論なんですよね・・・。虐殺の加害国であるイスラエルを平和記念式典に招待するなというのは・・・。ロシアやベラルーシは見送ったのにねぇ・・・。

でも・・・なんかそれで、政治的に過激な意見表明がしたい人達に、まーた広島が・・・地元が食われてるな・・・とか思ってしまうんですよ・・・。特にネット上じゃ・・・。デモのこともあるし・・・。もう8月6日前後が来るたんびに、どうしてこう不快な思いをしなければならない・・・のか・・・。いつも目立つのは声だけ大きな人達です・・・。

ですが、『犠牲者意識ナショナリズム』とか、『”ヒロシマ・ナガサキ”被爆神話を解体する』とかは別ですよ・・・。 そういう安易な視線とは正反対のスタンスですから・・・。