カテゴリ

2024年8月13日火曜日

どうしようかねぇ・・・

 まあ、南海トラフ地震のことがあるので、色々どうしようかねぇ・・・と思うことはあります。外出だったり、行きたい所だったり・・・。もし何かあったら100年とか10年とかいう境目で、あんな風に騒いでくれるのか・・・みたいな・・・。

で、 ちょっとある漫画家さんのブログ記事を見て・・・確かに、そうだな・・・と感じました。確かに、承認欲求とかお金の関係とかを正しく理解しておかないと、(漫画家さんのいう通り)そこら辺をつけ狙うビジネスがかなりあるので、気をつけておかねば・・・と痛感しました。

前にもちょくちょく書きましたが、私が見ている分野の限りでも、ギャラリーが高額な出展料とひきかえに海外の企画展に誘ってくる・・・みたいなものがあるので、そこら辺を・・・みたいなものがあります。そこまで悪質ではありませんが、1回くらい関係を持った自分もバカかもしれんな・・・。